【RotG記念日】ガーディアンズ 伝説の勇者たち 7周年を迎える

f:id:sansansansun1:20190527060816p:plain

日本時間11月22日、米国時間11月21日の出来事です。

以下、各関係者のコメントを引用。(訳は意訳です。誤訳あったらすみません。)

ドリームワークスTwitter公式アカウントが言及。

 

ドリームワークス公式アカウントがガーディアンズに触れる事は珍しい気がします。

 現在ドリームワークスの25周年企画で自社作品の初上映日をその日にツイートするという企画をやっており、ガーディアンズの事にも言及してくれました。

 

ピーター・ラムジー監督からのコメント。

 ラムジー監督は最近だとスパイダーバースも監督しました。

ハッピーアニバーサリー。

 

製作総指揮のギレルモ・デル・トロ監督から、ラムジー監督のツイートを引用した
コメント。

 訳:「僕らは幸せだよ。僕らはこの愛しい映画が大好きで、その心と美しさを常に誇りに思うよ。そして、君は僕らをゴールまで導いてくれたリーダーだ、友よ。」

それに対するラムジー監督のリプライ。

 訳:「君は僕らのガーディアンでありガイドだったよ、ギル。君のインスピレーションは当時も今も真の贈り物で、僕は今でも君と一緒に仕事をしてた事実に驚くよ。ありがとう、元気でいてね♥」

 

そしてこの記念日の前日にツイートされていた、作品の生みの親のウィリアム・ジョイス氏からのコメント。

 訳:「RotGは上映期間中に3億ドルを稼いだ。翌年のDVDの売り上げは3位だった。この映画は人知れずスタジオから無視され、不当に失望の烙印を押された。
@ドリームワークス、@製作総指揮のデル・トロ、我々はまだ諦めていない。」

画像の中のテキスト:
ジャック・フロストの次の冒険に取り組んでいる。彼の映画デビューの記念日はもうすぐだ。」

そして、当日のジョイス氏のインスタ。

www.instagram.com

訳:
1)7年前のちょうどこの夜、私は20年近く夢見ていた映画のプレミアにいた。

2)私たちは、ニューヨークの巨大な単一スクリーンの映画館の最後であるジーグフェルド劇場の外のレッドカーペットを歩いた。星がそこにあった。ニューヨークの半分がそこにあるようでした。

3)私たちは以前飲みに行ったことがある。
ピーター・ラムジー
デヴィッド・リンゼイ=アベアー、
クリスティーナ・スタインバーグ、私。
ギレルモ・デル・トロとジェフリー・カッツェンバーグは新しい映画についてギレルモと話していて、私はそれをやりたかった。
ゴーレムのバージョン。

4)本は店頭に並んでいて、とてもよく売れていた。

5)すぐにファンたちはガーディアンにのめり込んでいた。

6) コスプレイヤーたちはとても強く信じていた。

7)パレードがあった。

8) 銅像が建てられた。

9) 7年が過ぎたが、ガーディアンの誓い、「わたしたちは地上の子らを見守ります。彼らを危険な道から安全に導く。私たちは、彼らの希望と夢を人生で守ります。」はまだ重要だ。

10) ジャックとガーディアンを信じてくれた皆さんに感謝します。私たちは皆、ある意味では子供時代の守護者です。そして、私たちは決して忘れません。


以上です。
関係者、そしてこの作品が報われることを祈らずにはいられません。
あと、あわよくば日本で上映されてほしいです。
あと個人的には邦題変更も視野に…(言いづらいので)

 

ちなみに、テレビアニメ化の企画も進んでるので協力(口コミとか)できる方はどうかよろしくお願いします。

sansansansun.hatenablog.com

sansansansun.hatenablog.com