ドリームワークス公式、アジア・太平洋諸島系米国人文化遺産月間で「日本アニメ風ドリームワークスキャライラストコンテスト」を開始(※応募は米国在住者限定)

 

今月は「アジア・太平洋諸島系米国人文化遺産月間」だそうで、

現地時間5月7日~締め切り24日まで

日本のアニメや漫画みたいな絵柄で描かれたドリームワークスのキャラクターのファンアートを募集するというイラコンだそうです。

 

見本絵は「スノーベイビー」のイーですが、描く対象は好きなドリームワークスのキャラクターなら誰でも良いみたいです。

 

これを見た私は「よっしゃ参加したい!!」って思いました。ガーディアンズで。もう心は決まってました。

原典(映画)のような作風でRotGのファンアートを描けずにいた事にコンプレックスがあったんですが、逆にこのコンテストにおいては強みになるみたいなのもあり…

 

ただし、このリンクにある参加概要を見てみると…

 

・13歳以上のみ参加、18歳以下は保護者の許可を

・応募したイラストは主催者の所有、およびSNSに掲載することがある

まあ、ここまではいいですね。

ただ、ここからがネックで…

 

・参加資格はアメリカ居住者のみ

 

…だそうです。

 

はい、解散。

でも、どうやら賞品が絡むらしいので(スノーベイビーのアートブック、キーチェーン、DVDなど)在住者限定になるのは仕方なさそうです。

アートブックに関しては欲しかったら自分で買うしかないな。

 

 

でも、参加せずともドリームワークスの日本アニメ風ファンアートは描けるので

これをきっかけに描いてみるのもいいかと思います。

 

それに、RotG(ガーディアンズ)に関しては、現在もTVシリーズの応援・口コミの意見をSNSで募集しているため、こっちの方で「企画自体を応援」のつもりで絵を公開してみるのも!とても魅力的な話になると思います。以上です。日記でした。

sansansansun.hatenablog.com